Categories: 仮想通貨

半年前から資産を10倍にした人間から2018年に仮想通貨取引を始める人への必勝法を伝授

そろそろ誰の耳にも入ってくるようになりましたね。仮想通貨。

ビットコインをはじめとする、法定通貨ではない通貨。それが仮想通貨です。

ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネム・・・銘柄は毎日かなりの数増えていっています。

仮想通貨で億り人という言葉も聞いたことがあると思います。昨日買ったコインが一日で10倍の値段になった・・・。そんなバブル絶頂期を迎えようとしている仮想通貨の世界。

2015年くらいから取引を始めている人はほとんどが億り人になっています。僕は去年2017年の8月頃から仮想通貨取引を始めました。

原資は60万円です。それが2018年1月現在どの程度になっているか・・

コインチェックでは212万円

こちらはBITTREX。17万円程度

バイナンス49万円

zaifは64万円。

コインエクスチェンジが254万円。

平成30年1月6日現在の時価総額です。

約600万円になっています。実は資産はこれだけではなくて、ALISというトークンを違うウォレットで持っていたり、ビットゼニーも違うウォレットで保管しています。

60万円が半年足らずで10倍になっている計算です。これが仮想通貨の世界です。確定申告は売買取引分しかしません。基本的に購入してホールドしているだけなので。

これが仮想通貨元年と呼ばれた年の出来高です。

今年は市場が一気に急成長することが予想されます。今、仮想通貨の世界に流れ込んでいるお金が60兆円くらい。それが3、4倍くらいまで膨らんでくると予想されています。

僕はあと2年程度かけて億り人になってやる!という気持ちで情報収集をしていますが、2018年、つまり平成30年から仮想通貨取引を始める人に対して自分が学んできたことをアドバイスするためにこの記事を書き残します。

2018年始めて仮想通貨を始めるなら最短へのルートはこれだ!

目標をどこにおくかで変わってきますが、やっぱり億り人を目指したいですよね。そのための最短ルートを考えてみました。

まずは何はともあれSBIネットバンキングを開きましょう。なぜSBIネットバンキングがいいのかというと、国内仮想通貨取引所への日本円の入金がスムーズで且つ、格安だから。

これにつきます。仮想通貨を始めるにもとりあえず買わなきゃ話になりません。そのメインバンクにするのをSBIネットバンクにするのがオススメ。

取引すべてをスマホで解決できちゃいます。

そして、国内仮想通貨取引所のアカウントを開設します。

とりあえずは

coincheck

Zaif

Bitflyer

この3つの取引所のアカウントを取得しましょう。

続いて実際に仮想通貨を取引所から購入します。オススメなのがZaifです。簡単に説明すると取引所から仮想通貨を買うわけではなく、実際に株のようにトレードできるから3つの取引所の中で一番安くビットコインを買うことができます。

ここまでが第一段階です。いやー結構骨が折れますね・・。いやいや、会社で働いてお金をもらうよりもよっぽど効率がいいですよ。

海外の仮想通貨取引所のアカウントを開設しよう

続いてが海外仮想通貨取引所のアカウントを開設します。ここで、日本では流通していない仮想通貨をトレードするのです。

今一番億り人になる為の近道がこれです。

どの辺りがいいのかというと

Binance

Coinexchange

Bittrex

この辺をまずは開設しましょう。

この海外取引所には日本の仮想通貨取引所では取り扱っていないコインがゴロゴロ売っています。それを買うのです。

順序としては、日本の仮想通貨取引所で買ったビットコインを海外仮想通貨取引所へ送金する。そのビットコインを使って日本の仮想通貨取引所には売っていない草コインを購入する。

どの草コインを買えばいいのか?

いざ草コイン、草コインといってもどの銘柄を買えばいいのか非常に迷うところがありますよね。

そんなとき参考になるのがツィッターです。

ツィッターで、仮想通貨で検索するとゴロゴロと優良な情報がつぶやかれています。しかし、煽りもあるので情報の見極めが大切。

ツィッターのインフルエンサーがつぶやいただけで、価値が上昇したりするのでイナゴ狩りという初心者が陥りやすい罠にはめられてしまうこともあります。

なので、信用できるインフルエンサーをフォローしてそのタイムラインを読みましょう。

押しコインがあったらそれに便乗して購入してみる。

こうやってある程度資産が増えてきたら、実際に自分の目でホワイトペーパーなどを読み解き、自分で価値のある草コインを見つけて購入する。

安い時に大量に買って寝かせておく。これだけでOKなんです。

草コインが新しい仮想通貨取引所で取り扱われるようになるといった情報が流れた時は価格が上がる可能性が高いので買うチャンスです。

Binanceなどでは、取り扱って欲しい仮想通貨を人気投票するんです。ノミネートされたコインを見てそこからある程度人気が高いものを上場前に買い集めておくというのもポイントです。

2018年仮想通貨必勝法

  • メインバンクはSBIネットバンクにする
  • 国内仮想通貨取引所のアカウントを何社か開設する
  • 海外仮想通貨取引所のアカウントを開設する
  • 国内仮想通貨取引所から海外取引所へビットコインを送金する
  • 海外仮想通貨取引所で草コインを買う
  • 草コインの購入判断はツィッターなどでインフルエンサーの意見を参考にする。ただ煽りもあるので注意

以上ですね。

こういったことをコツコツと積み重ねていけば2018年でもかなりの資産を形成することはできるでしょう。仮想通貨の世界はあと3年くらいが勝負です。

この波に乗り遅れると、億り人になれる可能性はぐっと低くなってしまいますからね。頑張りましょう。

このブログでも随時仮想通貨ネタも取り扱っています。僕が紹介するのは実際に買ったものだけで騙すつもりもありません。

ただ、プロのトレーダーには到底及ばないので判断材料に使う程度でどうぞ〜

ゼロゼロもへじ

Share
Published by
ゼロゼロもへじ